美容・コスメnet!

足のむくみを解消する簡単な方法。女性がキレイに、輝くための情報を紹介しています。 ダイエットや脱毛、しわ・ハリ・たるみなどの美肌ケア・スキンケア情報からエクステ、ヘアスタイルやバストアップのことまで。料金安くなるお得なキャンペーンも随時更新中です。男性の美容もあり

トップページ > ダイエット・足やせ・小顔 >> 足のむくみを解消する簡単な方法

足のむくみを解消する簡単な方法

そもそも足がむくむとは「老廃物をうまく除去できなくなった状態」のこと。

腎臓の病気を持っている方は確かに脚にむくみができやすいですが、ほとんどの場合血液のポンプ作用が正常に働いてないことによって、足にたまった老廃物をうまく除去できなくなってむくみ症状がでるケースが一般的。

その状態を作り出しているのが「生活習慣」。これは人によって様々ですね。
仕事柄事務職で長時間足を動かさない習慣の人だったり、たんに筋肉が萎縮してたり、骨盤のゆがみが原因だったり。。


○要するに足を動かすだけ!簡単です

よって、まずは足のふくらはぎを動かして「本来持っている正常な状態に戻す」ことがむくみ改善の近道になります。

食事とかむくみ解消サンダルとかサプリメントも、確かにむくみ改善も確かに効果ありますが、めんどくさいし時間が掛かるし何よりも「実感」が湧かないので効率的とはいえません。

足・ふくらはぎを「動かす」というシンプルな運動・体操が、確実で簡単で実感できます。健康にもいいですね。

足を動かせばむくみが取れるわけですから、手段は何でも構いません。時間がない人であれば、仕事のちょっとした合間にふくらはぎを2,3分間継続的にマッサージしたり、足ツボを刺激したり工夫を心がけるだけ。

マッサージのやり方・方法などは
 ⇒ 特に大事なことではないです。


後はメインディッシュ「自宅でむくみ体操・エクササイズをやる」ことです。
歩く(ウォーキング)、走る、ピラティス体操、ヨガ、自分独自のオリジナルで編み出した体操など何でもOK。
 ⇒ やり方は重要ではありません。

気が付いたときには自然にむくらはぎや太ももの「頑固なセルライト」も改善されますよ。

関連カテゴリー: ダイエット・足やせ・小顔

スポンサード リンク

ダイエット・足やせ・小顔関連エントリー

ウエストくびれ作る方法。簡単に細くシェイプアップできます / お腹のたるみを解消する方法 <短期間で目に見える細いウエスト作り> / お尻(ヒップ)をキュッ!っと引き締める方法(体操) / 足のむくみを解消する簡単な方法 / 【足やせ】ふくらはぎを超簡単に痩せる方法って? /